綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

蜂蜜で肘をツルツルにして、唇をプルプルにする!

新しく化粧品を買わなくても家にあるもので綺麗になれたら最高だと思いませんか?

 

界面活性剤とかエタノールとか紫外線吸収剤とかが入っている心配も無く、お金もかけず、家にあるもので綺麗になれたら…

 

これはもう最高ですよね!

 

 

そんな最高なものを今日は2つ紹介します。

 


2つとも使うのはこれです!

f:id:zuttokireinalady:20190920101119j:plain

 

簡単手作りスクラブ

肘や踵をツルツルにするためにスクラブを買っている方。

あるいは、踵はガサガサしてるもんなのよ!と諦めてる方。

 

家にあるもので肘も踵も綺麗にできるんですよ!

 

 

蜂蜜 380gから400g位 (お好みで)

粗塩 600g

卵白 卵1コ分

レモン汁 レモン1コ分

 

これを混ぜるだけ。

これを肘や踵、膝などザラザラガサガサゴワゴワしてるところに塗って優しくマッサージします。

そして、洗い流します。

ニベアの青缶など保湿系のボディクリームを塗ります。

ラップをします。

 

 

おしまい。

 

全部、家にあるものでしょ?

そして、とっても簡単でしょ?

これで綺麗になれたら最高でしょ?

 

なれちゃうのです♡

 

ちなみにこのスクラブ、密閉して冷蔵庫に入れて保存すれば3週間から4週間くらいは大丈夫!

 

家にあるもので、お金を使わず安心して綺麗になっちゃいましょう!

 

 

 

ハイ、次ー!!

 

蜂蜜ホットリップ

お風呂に浸かっている時に唇に蜂蜜を塗ります。

ラップをします。

ホットタオルをラップの上から当てます。

3分くらいそのまま。

 

おしまい。

 

これも簡単でしょ?

でも、唇がプルプルになっちゃうのです♡

 

私の場合、一般的なリップクリームより、この蜂蜜ホットリップをした方が唇がプルプルになります。

 

一般的なリップクリームってバーの形状に固めるためにワックスが入ってることが多いのです。

なので、唇が乾燥するからと口紅型のリップクリームをマメに塗っていると、ワックスを唇にゴシゴシ塗っているようなものなんだとか。

保湿どころか、摩擦で唇の縦じわを濃くしてしまう原因になることもあります。

 

私は蜂蜜ホットリップを知ってからはリップクリームを買うことはなくなりました。

唇がガサガサしてる…と思ったらその日の夜、お風呂に入った時に蜂蜜ホットリップをしています。

 

子供が赤ちゃんの頃は、子供を寝かせてから「疲れた…」とか「はー、やっと寝た…」とかブツブツ言いながら、電子レンジでホットタオルを二本作って、唇に蜂蜜を塗ってラップしてホットタオルをのせて、もう一本のホットタオルは目に当ててました。

お風呂に浸かりながらではないので、お風呂のスチーム効果はないけど、赤ちゃんの育児に疲れていた私のささやかな癒しタイムでした…笑

懐かしい…笑

 

 

 

 

育児に仕事に家事にお疲れの皆さん、是非お試しください。

 

そして、癒されて笑顔で明日を迎えましょう♡

 

自分で自分を癒したり、優しくしたりしましょう。

 

そうしたら人にも優しくできるからね^_^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ