綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

20代前半からアラサーママになった今日まで… 私の脱毛サロン、脱毛クリニック、脱毛ケア体験記

初めてムダ毛を剃ったのは足だったと記憶しています…

小学3年生の頃です。

お風呂場でお父さんの髭剃り用のカミソリですね毛を剃ったことはお父さんには秘密です…笑

 

そしてどんどん毛が濃くなってしまい、6年生の頃にはスカートを履きたいけど足を出すのが恥ずかしい…腕も毛がファサッとしていて恥ずかしい…と思うまでになっていました。

 

 

私の両親はめちゃくちゃ堅物でした。

 

本当に怖かった。

 

友達の優しいお母さんが羨ましかった。

 

この親との関係が原因でのちに私はアダルトチルドレンとなり、心療内科に通った時期があります。自分の本音をいつも人に話せなくて、無意識のうちに相手が望んでいるであろうことを言ってしまうのです。

この話をし始めると長くなりますが、アサーショントレーニングというものを受けて、心理フラワーカウンセラーやフラワーセラピーなどの勉強をし、美容に力を入れて自分の容姿を磨き続けて、今は自分が大好きだし、人付き合いもうまくいっています。

ありのままの私を受け入れてくれている主人や子供に感謝です。

 

そんなこともあって私は綺麗でいることが大好きだし、ずっと綺麗でいたいのです♡

 

ちょっと話が逸れましたが、そういう厳しすぎる親だったので、ムダ毛の処理のためのグッズなど買ってくれるわけ無かったのです。

 

でもムダ毛ボーボーじゃ恥ずかしいし、綺麗にしていたいから、お風呂場でお父さんのカミソリでこっそり剃るか、自分の部屋で普通に乾いた肌に何もつけず剃るかどちらかでした。

 

そんなことをしていたら、気がついた時には脇が黒ずんでいました!!何もつけずに乾いた肌にカミソリあてて剃ってたんだから、そりゃ黒ずむだろうと今の私ならツッコミますが、笑)当時はそんなこと知らなかった。

 

これは今でも本当に後悔しています…

 

今はそんなことせず、ちゃんとこれ使ってますよ。

f:id:zuttokireinalady:20181211114912j:plain

私の相棒。笑

 

2年くらい使ってますが、刃が丈夫なのかまだ刃を変えたことはありません。

 

電池は一回変えました。

 

そんな私が初めて自己処理ではなく、クリニックや脱毛サロンで脱毛したのは23歳の時です。

品川美容外科に行ったのです。

脱毛した部位は脇です。

確か3回くらい行ったと思います。

感想…レーザー脱毛なので痛くてつらかったです。

 

そこで、クリニックではなく脱毛サロンに行くことにしました。

 

 

脱毛サロンの脱毛は毛を無くすというよりは細く弱くするという感じです。

脱毛サロンの脱毛の機械は美容外科や皮膚科などいわゆる医療機関の脱毛ほど出力を上げられないので、一度ツルツルになっても数年経つとまた毛が生えてきたりします。その代わり痛みはほぼありませんし、脱毛した部分のお肌が潤ったりというエステ効果もあります。

医療機関の脱毛は痛みはありますが、一度脱毛した毛はもう生えてきません。いわゆる永久脱毛というやつですね。

 

どちらがいいかはその人次第ですが、私は痛いのが大嫌いなので、脱毛サロン派です。笑

 

 

その後、私はTBC、アールズサロン、エピレ、ミュゼ、ディオーネと色んな脱毛サロンに行きました。

 

TBCは体験に行っただけですが…

TBCの脱毛ってニードル脱毛だったんですね、当時。簡単に言ってしまうと針を毛穴に刺して電気を流すのですが、これが痛かった…ただし、一度脱毛した毛はもう生えてこないらしいです。

でもチクッチクッと刺され続けるのに耐えられなくて私は体験に行っただけで却下。

私、本当に痛いのダメなんです…

 

アールズサロン、エピレ、ミュゼは光脱毛なのでVIO以外はほとんど痛みはありません。VIOも痛いけど、私でも耐えれられるレベルの痛みでした。ただし、黒いものに反応して脱毛する機械なので黒い毛しか脱毛できません。

 

この3つのなかだと個人的にはアールズサロンに軍配があがります。私は2年くらい通いました。

 

なぜかというと、ミュゼは予約が取れない!なので行こうにも行けなかったのです。

大手だからなのかな??

 

エピレは予約はとれるし、施術に不満は無かったですが、剃り残しがあってもスタッフさんは剃ってくれないんです。これがちょっとなぁ…と思いました。

 

アールズサロンは全身で契約してたのですが、ぜーんぶスタッフさんが剃ってくれました。IラインとかOラインて自分で剃りにくいから、スタッフさんが剃ってくれるのは本当に助かりました^_^ちょっと恥ずかしかったけど…笑

 

 

そして私は全身ツルスベのムダ毛が無いボディーを手に入れたのですが、妊娠と出産を経験したら…

またちらほら生えてきたのです!

がーん…

ショック…ʅ(◞‿◟)ʃ

 

でも子供が赤ちゃんのうちは脱毛サロンに通うのなんてムリムリ!

自己処理すらなかなか出来ない…

 

以前ご紹介したビューナ フェイスエピグロEパックに頼る日々…

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

 

そして、子供か幼稚園に入園して私は約4年ぶりに脱毛サロンに行きました!

 

ディオーネというサロンです。

ここはハイパースキン脱毛というのをやっていて、VIOでも全然痛くないんです!!

光脱毛ではないので、白髪も脱毛できます。ハイパースキン脱毛とはこれから生えてくる毛の種に照射するので、毛の色が黒でも白でも関係なく脱毛できるのです。

 


 

妊娠、出産を経てちょっとずつ生えてきてしまったムダ毛…

また綺麗にツルスベになりたいなぁ〜

なれる日も近いかなぁ〜

楽しみだ!!

 

ディオーネは今も継続中なので、また色々書きますね!

 

それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

現在進行形で私を綺麗にしてくれてます!痛みがなく白髪も脱毛できるハイパースキン脱毛、おすすめです!

痛くない美肌脱毛 ディオーネ

<【選べる脱毛キャンペーン】 脱毛サロン ディオーネ

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ