綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

「静岡茶玉露チョコレートクランチ」をいただきました

お土産でいただいたのです♡

f:id:zuttokireinalady:20191104072929j:image

静岡茶玉露チョコレートクランチ。

なんかホッとする絵でしょ?

昔ながらな感じで可愛いというか…ほっこりするというか… 

 

私が大好きな抹茶のお菓子。

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

たしかに静岡ってお茶の産地ですよね。

 

ちなみに、鎌倉時代に唐から高僧たちがお茶の木を持ってきて植えたのが日本でのお茶の始まりらしいです。

静岡では13世紀頃に聖一国師という高僧が静岡市の足久保に種を蒔いたと伝えられているそうです。 

 

そして、静岡は地勢、気象などの環境がお茶の栽培に適しているそうです。

昔から静岡ってお茶が有名ですよね。なんと、全国茶生産量の約半分を占めるそうです。

 

その中でも高級なお茶として知られる玉露とは、渋みの少ない独特な甘みと旨みが堪能できるのが特徴です。

日光を20日間遮って新芽を育てることで、渋みが少なく十分な旨みをもった味わいのお茶を育てることができるんだとか。

知らなかった〜

こういうことも静岡で育った人は当たり前に知ってることなんでしょうか…

 

だったら、私、教養がなさすぎるな…

 

そんなお茶の豆知識を披露したところで…

ちなみにこのお菓子の箱に書いてあったことです。笑

 

食べてみます!

f:id:zuttokireinalady:20191104073522j:image

飴みたいなパッケージです。

f:id:zuttokireinalady:20191104073604j:image

富士山の形をイメージしているそうです。

f:id:zuttokireinalady:20191104073640j:image

白いパッケージもありましたが、中身は一緒でした。

お茶の香りが豊かで、ふぁーっといい香りが広がります。

 

一口かじると、サクッといい音が♡

クランチですからね。

サクサクしています。

でも、濃厚な抹茶の香り。

サクサクのクランチの食感とのハーモニーが最高です!!

絶妙なバランス!!

 

さらにサクッとしているから、何個でも食べちゃう!

おいしいー♡

なんて幸せな時間…

甘いものを食べる時って本当に至福の時ですね。

 

あれっ?

私、ダイエットしてたんだけどなぁ…

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

代謝が落ちてきているからか、なかなか体重が落ちなくなってしまって…

さらに疲れや自分へのご褒美を言い訳にスイーツ食べるわ、お酒飲むわ…

 

 

よし!これからいっぱいトランポリンやって食べた分消費するぞー!!!

 

そうよ!食べても運動すればいいのよ!!

食べたら運動!これで大丈夫!(本当に?笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ