綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

この間のはスマニュー砲だったようです。影響や一連の流れについて

先日、磯野貴理子さんの離婚のニュースを受けてブログを書きました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.co

 

そうしたらそれがスマートニュースに載ったらしいです。

一連の流れを…

 

 

スマニュー砲を受けるまでと受けた後 

最近の傾向

 

最近、アクセス数が落ちていました。

 

以前だと1日150前後だったのですが、最近100を切ってしまって、なんでだろう?とテツandトモ状態だった私。

 

ずーっと頭の中でテツandトモが歌って踊ってると段々と楽しくなっていき、そこを通り過ぎると苦痛になっていくという至極どうでもいいことに気がつきました。

 

30過ぎてもまだまだ新しい体験てありますね。笑

 

めちゃくちゃ機械音痴な私

特にブログというのは、高校の時に文系か理系か選択して紙に書いて提出する時に、担任の先生に最初から理系に斜線を引いて問答無用で文系を選択せざるを得ない紙を渡された私にとっては、全てが目新しい分野です。

 

ブログは私にとって新しい体験の連続です。

 

そんな感じでかなり頑張って始めたブログのアクセス数が下がってきたら、どれだけ落ち込むか、ご理解いただけますでしょうか?

 

アフィリエイトにアクセス数は関係無いと言われても…落ち込んでいた私。

 

スマニュー砲がきた!

どれくらいアクセスがあったか

 

それが急に

f:id:zuttokireinalady:20190527093157p:plain

磯野貴理子さんの離婚についてブログを書いた5月20日に急に298と約300のアクセスが!!

 

アクセス元サイトで確認!

えーっ!何事?と思ってよく見ると…

f:id:zuttokireinalady:20190527093400p:plain

スマートニュース!!

何が起きてるかわからなかった私に、どこを見ればいいのか教えてくれたid:funyadaさんありがとうございます♡

 

その後

私の場合、スマニュー砲の威力があったのは2日ほどでした。

人によってはアクセス数ももっとすごいことになったりとか、3日か4日くらいアクセスがどーんと増えたりすることもあるみたいです。

ひとくちにスマニュー砲と言っても、色々あるみたいですね。

 

はてブ砲との違い

はてブ砲だと、皆さんはてなブログユーザーですから、そのまま読者登録してくれたりするんですよね。

そうするとはてブ砲が来てから、読者数が一気に増えてその後もアクセス数が伸びたりするみたいです。

スマニュー砲はあくまで一時的なものなんだなというのが私の感想です。

 

と言ってもめちゃくちゃ嬉しかったです♡

 

素直な私^_^いいでしょ?笑

 

 

それもこれも普段から応援してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

私は会社員時代、心に決めたことがあります。

それは人の幸せを一緒に喜べる人間でいること。

頑張っている人を心から応援できる人間でいること。

周りへの感謝を忘れないこと。

 

数字に追われていた会社員時代、同僚の中には他の同僚の足を引っ張ろうとする人がいました。

他の人の足を引っ張って自分が上に行けたらいいなんて、とても浅ましいと思うと同時にとても嫌な気持ちになりました。

 

なんで全員が予算達成できたらいいなと思えないんだろうと心底不思議でした。

 

人を陥れてやろうとか出し抜いてやろうとか考えてると誰もその人のことを応援してくれなくなります。というか、そんな人のことを応援したいと思う人っていないと思います。

 

みんなで一緒に予算を達成すればいいのです。

 

人を陥れて自分の評価を上げなくても、自分も人も嬉しい結果になる方法があるのです。

 

昔から「情けは人のためならず」と言いますよね。

 

なので、例えば今のブログだと、私は人のブログを見てランキングサイトのバナーがあれば余程時間がないとか接続が悪い時以外はクリックさせていただいています。

 

みんなで豊かになりたい。

 

 

全てはその一心です。

 

 

 

なんだか話が逸れてしまった?かな?笑

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

一週間が始まりましたね。

皆さんにとって楽しいことがたくさんある一週間になりますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ