綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

疲れた…自分に優しくしようと大好きなセブンのカフェラテ♡

この一週間はちょっと疲れました…


疲れたな…と思っても待ってくれないのが子供ですよね。笑


あー、疲れたーと思いながらも子供の前ではニコニコしながら「今、ご飯作るから待っててねー」と声を掛けたら「今日の夜ご飯なに?」と聞くので「唐揚げだよ。」と私が答えると、うちの子なんて言ったと思います?


「今日は唐揚げの気分じゃない。」


なんですって?


「じゃあ食べなくていいです、お腹空いたまま寝ればいいよ。」と言うと、さらに何て言ってきたと思います?


「食べないとは言ってない。」



この子、なんでこんなに口が達者なの?

こんなもんなんですかね?


そしてこの一連のやりとりを夫に話すと「そりゃ、あなたの子供なんだから口が達者に決まってるじゃん、ハッハッハー!」


私、こんなんなの?


もう夜通し、自問自答ですよね。

私って、あー言えばこー言うキャラなの?




そして今日やっと午前だけは用事や行事がなかったので、もうこれは自分で自分に優しくしなきゃと思い、大好きなセブンのカフェラテを買ったのです。


 f:id:zuttokireinalady:20190517170358j:plain

 美味しい♡

やっぱり自分に優しくしなきゃね^_^

自分で自分を満たしてあげなきゃね!!


私が私のコップに注いだ優しさとがあたたかさが溢れてどんどん周りに広がっていけばいいな…

 

 日本人の特徴なのか、「自分はダメだ」「自分なんてまだまだダメだ」と自分を否定している人が多いように思います。

あるいは「自分よりもっと大変な人がいるんだから、我慢しなきゃいけない」とか。


でも自分を否定して自分のダメなところを探していると、人のいいところを見つけてあげられません。

 「あの人ってこういうとこない?嫌だよね。」なんて人の悪口を言ってる人は自己肯定感が低くないですか?


逆に自己肯定感が高くていつも前向きな人は、人のいいところを見つけて「あの人のこういうところ、すごいよね !」と素直に人を褒めることが出来ていると思います。



私は人のいいところを素直に褒められる人でいたいし、子供にもそうなってほしいと思っています。


だから今日も私は自分に優しくして自分を満たします♡

そうすると少し(?)口が達者な我が子にも優しくなれるから。


そして我が子も今日は帰宅後、洗濯物を畳むのを手伝ってくれたり、私に手紙を書いてくれたりと私に優しいです♡

でも「ママ、そこに座って!絵本読んであげるから。」と言って私に読み聞かせをしてくれたのには吹き出してしまいそうでした。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

もう夕方ですが、今日も皆さんに素敵なことがたくさん起こりますように…




 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ