綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

マイホームと田舎への移住と半農半X

あけましておめでとうございます^_^

 

子供と主人が冬休みなので毎朝ゆっくり寝てます!

明日からは主人が仕事なので朝起きなきゃな…寒いからやだな…

 

私は高校生くらいから冷え性です。

夏でもクーラーの効いた部屋に裸足でいると、足の指が冷たくなってきます。

なので冬の朝は大の苦手!!

布団から出たくない!寒いからもう少しこのまま布団にくるまれていたい!でもそろそろ起きなきゃ…と葛藤する毎日です。

 

 

そして冷え性だからなのかモコモコフワフワしてるものが大好きなので、こんな靴下を沢山持っています。

f:id:zuttokireinalady:20190104064757j:plain

手触りが良くてモコモコフワフワしてるものを身につけてると気持ちよくないですか??

 

独身時代はモコモコ系のクッションとか抱き枕とかも持ってました。

今はフワフワモチモチしてる子供が抱き枕です^_^笑

くっついてるととても温かいです^ ^

いつまでくっついて来てくれるかな〜

 

 

 

そんな可愛い子供のためにそろそろマイホームを…なんて話を去年くらいから主人としていたのですが。

一昨日、主人から「田舎に移住してダウンサイジングしない?」との提案がありました。

 

青天の霹靂_:(´ཀ`」 ∠):

本当に私の顔、こんなだったかも…

 

主人は自営業なのですが、仕事自体は嫌いではないが、仕事に追われる忙しい日々が嫌らしいです。そして都会の密集した住宅地も嫌らしいです。

仕事を週2から3日くらいにして、田舎の広くて安い家でのんびり家族と過ごしたいらしいです。半農半Xになりたいそうです。

農業をやって食べるものを自分達で作って生活費を下げて仕事の量を減らす…ということですね。

 

 

いや、いいんだけどさぁ…

いいんだけど田舎って具体的にどこ?

子供の幼稚園とか小学校とかは?

安い家って買うの?借りるの?

田舎って何もないレベルの田舎なら買い物とかどうするの?

農業ってやったことあるの?私ないよ?

 

などなど色々聞いてしまいました。

 

仕事が忙しくて私や子供と過ごせる時間がなかなか無いことを気にしてくれてるのは嬉しいし、子供はパパ大好きなので一緒に過ごせる時間が増えたら喜ぶと思うけど…もちろん私も嬉しい♡

 

でも現実問題、本当にそれで生活できるの?

 

 

 

私は独身時代、仕事で疲れてしまった時期があります。

数字に追われて、どうすれば売り上げが伸びるのかを寝ても覚めても考えていました。

数字のこと以外にも、セクハラもあり本当に悩みました。

それでも私はお金が欲しかった。

子供の頃、厳しい親に欲しいものなんて全然買ってもらえなかった。

癖毛がひどくて、縮毛強制をあてたいと言ってもダメで友達からも「縮毛強制しなよ。」と言われました。

オシャレなんて全然させてもらえなかった。

あるものを着せられる毎日。

母の着なくなった服を「あんたこれ着なさい。」と着させられてました。

友達から「ちょっとダサすぎだよ。」と言われたことも。

 

大人になったら絶対着たい服を買って、毎月美容院に行って、エステにも通って、脱毛もして、絶対綺麗になってやる!欲しいもの全部買ってやる!

そう思いながら私は大人になりました。

 

実際、大人になり働き始めてから、欲しいものを買えるオシャレなおねえさんになれたと思います。

でも体を壊してしまいました。

 

このとき私は健康な体が無いと何を食べても美味しくないし、日常生活が辛いということを知りました。

 

でもその仕事に疲れて体を壊したことがキッカケで主人と結婚しました。

人生ってわからないものです…笑

 

 

 

そんな経験をしてるので、仕事に追われるのが辛いというのはわかるつもりです。

でも子供のことを考えると、都会の方が学校もいっぱいあるんじゃないの?とか…

 

 

なんにせよ田舎といってもどこなのか、どれくらいの田舎なのかがわからないと何とも言えないと主人に言いました。

そして農業も一回体験してみようと提案しました。

 

 

私の対応、これでよかったかな…

 

 

主人、なにやらずっとスマホで調べてます…

 

 

もしかしたら今年は激動の年かもしれない…

 

でもちょっと楽しみかも…笑

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今日も皆さんに素敵なことがいっぱいありますように…

 

 

私のお肌をきれいにしてくれています♡ 【選べる脱毛キャンペーン】 脱毛サロン ディオーネ

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ