綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

太りたくないけどビールが飲みたい2 キリン淡麗グリーンラベルとキリン淡麗プラチナダブルを飲み比べ

前回、暑いしビールが飲みたいけど太りたくない、お腹周りにお肉がつくのは嫌だということでプリン体や糖質をカットした発泡酒を飲んでますと書きました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

前回はサッポロ極ZEROとアサヒスタイルフリーを飲んだ感想を書きました。

 

そして、発泡酒飲み比べ第二弾!

今回はキリン淡麗グリーンラベルとキリン淡麗プラチナダブルについてです^_^

 

ビールは飲みたい!でもお腹がやばい!そんな人向けの発泡酒飲み比べ!

キリン淡麗グリーンラベル

f:id:zuttokireinalady:20190724122707j:plain

これは糖質を70%カットした発泡酒です。

前回紹介したサッポロ極ZEROとアサヒスタイルフリーは糖質0でしたが、これは70%カットです。アルコール度数は4.5%です。

 

飲んでみました。

キレがあっていいですね!

ビールに近い味だと思います!!若干、苦みもあってビールっぽい!!!

 

後味はとてもすっきりしています。すっきりしていて、軽い感じでとても飲みやすいです。口当たりが軽いというのでしょうか。

独特のにおいとかも無いです。

ビールと比べると少し薄い感じはします。色も薄めです。だから飲みやすいのもあるのかな?笑

ぐびぐびいけちゃう感じですね。

ただ、飲みやすさのあまり飲みすぎてしまって、結局太ってお腹が出てくるという笑えない展開にならないか心配です…

キリン淡麗プラチナダブル

f:id:zuttokireinalady:20190724122910j:plain

キリン独自の世界初の特許技術「プリン体カット製法」によって、プリン体0.00、糖質0を実現しています。

 

飲んでみました。

すっきり感はすごくあります!すっきりしてるのが好きな人にとってはめちゃくちゃ美味しく飲めると思います。

アルコール度数が5.5%あるので、飲みごたえもあります。

 

ただし、なんかにおいが…甘いにおいがします。

前回紹介したサッポロ極ZEROは、子供用のイチゴ味の歯磨き粉みたいなにおいがしましたが、この淡麗プラチナダブルはなんだろう…ウィスキーみたいなにおいっていうのでしょうか。

とにかくビールではない甘いにおいがします。

これで発泡酒なのかーとちょっとびっくりしました。

 

 

 

うーん、今まで飲んだ4種類の発泡酒の中では、キリン淡麗グリーンラベルが一番ビールに近くて美味しいです(^_-)-☆

しばらくはリピートかも…

 

でも、まだ他にも発泡酒、買ってきてるんです。色々飲み比べするのも楽しそうだと思って。笑

なので、また他のを飲んだら記事にしますね♡

 

暑いので、比較的体によさげな発泡酒を飲んで元気出していきましょー!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ