綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

天使の美肌水♡尿素が色素沈着を解決してくれる?尿素配合、成分がシンプル、コスパ最高な化粧水♡

天使の美肌水ってご存知ですか?

f:id:zuttokireinalady:20190702125228j:plain

 

この天使の美肌水、なんと色素沈着やシミ、ソバカスに効果があるらしい!

ここ数年、7つの無添加がお約束のマナラのおかげで、美肌だと褒めてもらえる私♡

 

さらに、最近食べ始めたオリーブオイル納豆のおかげもあり、吹き出物とかは見当たらない絶好調なお肌なのですが…

 

若いころのメイクやクレンジング、妊娠出産したこと、家の中ではメガネをかけていることなどが影響して私の顔や体にはところどころ色素沈着が見られるのです…

 

それで、この天使の美肌水が色素沈着に効くという噂を聞き、早速入手した私!

それでは、紹介しますね(^_-)-☆

 

 

色素沈着に効く⁈天使の美肌水

色素沈着の原因

妊娠によるホルモンバランスの変化

産後しばらくして、私は脇が黒ずんでいることに気がつきました。

妊娠すると、体にたくさんの変化が起きるのは皆さんご存知の通り。

 

ホルモンバランスが変化することで、 肌にも変化が起きます。色素沈着しやすくなってしまうのです。妊娠すると大量に分泌されるエストロゲンが、メラニン色素の沈着や肌荒れの原因になるからです。

妊娠してから顔にシミが出来た、またはシミが濃くなったという方もいるようです。

間違ったクレンジング、メイク

私は若いころ、濃いメイクをしてクレンジングの時にゴシゴシこすって落としていました。常にウォータープルーフのマスカラとアイライナーを使ってたし、アイシャドウも濃かったので、なかなか落ちなかったのです…

これが色素沈着の原因になると知ったのは、もう既に目元が色素沈着してしまってからでした。

クレンジング中や洗顔の時だけでなく、ファンデーションを塗る時なども強くパフやブラシで擦ってしまうと、肌を過剰な刺激から守ろうとメラニン色素が過剰分泌してしまいます。これが色素沈着の原因です。

下着による締め付け、服との摩擦

下着がきつかったりとか、過度に締め付けているとそれも色素沈着の原因になります。パンツの形に色素沈着してしまって、パンツを履いてないのに履いてるみたいになってしまう…ということを防ぐには、あまり締め付けないゆったりとしたパンツの方がいいのです。

家にいる時はパンツは履かない方がいいという意見もあるくらいです!

ブラもノンワイヤーなど締め付けないものの方が、色素沈着はしにくいでしょうね。

 

スキニージーンズのような体を締め付ける服も、色素沈着の観点からするとよくないのです。

すらりとしたスタイルの人がスキニー履いてると、素敵なんですけどね…

メガネ

メガネをかけている方!

今ちょっと外してみてください!

鼻パッドのところ、色素沈着してしまってませんか?黒ずんでませんか?

メガネによって長時間、鼻を圧迫しているとこれも色素沈着の原因になってしまいます。

 

色素沈着を尿素が解決してくれる?

尿素という成分をご存知でしょうか?

ハンドクリームで尿素入りを謳っているものをよく見かけるかと思います。

尿素は、わずかですが角質層にもともとある天然保湿成分です。

尿素には

  1. 保湿
  2. タンパク質を分解する働き

があります。

つまり、肌を保湿して乾燥から守ったり、硬くなってしまった角質を柔らかくする力があるのです。

 

尿素が色素沈着を落とすのにいいと言われる理由がここにあります。

簡単に言ってしまうと、色素沈着して黒ずんだり赤くなったりしてしまった肌の角質層を分解して、ターンオーバーを促し綺麗な肌へ…ということです。

 

ただ、注意点があります。

化粧品に含まれる尿素はあまり強くないのですが、尿素によってタンパク質が分解されて角質層が剥がれやすくなると、ターンオーバーのサイクルが早くなっていきます。これが早くなりすぎると、水分保持力のない肌になってしまいます。

なので、尿素入りの化粧品は緊急用で日常使いしない方がいいという意見もあります。

 

天使の美肌水

成分が水と尿素グリセリンだけというとてもシンプルな化粧水です。

f:id:zuttokireinalady:20190709123427j:plain

上に書いた通り、色素沈着に効果がある尿素が入っていて、しかも成分がシンプルで余計なものが入ってないので購入しました。

防腐剤が入っていないので、開封したら2ヵ月で使い切らなきゃいけません。

また、ボトルには書いてないですが、冷蔵庫で保存しなきゃいけないという意見もあって、私は今は夏なので一応冷蔵庫に入れています。

600円くらいで買えちゃうコスパ最高な化粧水なので、顔はもちろん、脇など色素沈着が気になる所全てに使っています。思いっきり使えるところが最高です。笑

高いと顔以外に使うのためらっちゃうじゃないですか。笑

でも、このお値段なら思いっきり全身に使えます!!

オーガニックとか無添加とかの化粧品って高いものが多いですが、これはとても良心的です!

 

テクスチャーは水みたいです。ベタベタしないので使いやすいです。

私はしっとりタイプを買いましたが、さっぱりタイプもあります。

コスパも使い心地も最高なので、リピート予定です♡

 

さー、色素沈着消えてくれるかしら…♡

 

 

 

ちょっと最近バタバタしていて更新頻度が落ちてますが…

書きたいことはたくさんあるので、ゆっくり書いていこうと思っています。

 

また読みにきてください♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

色素沈着で悩む方はもちろん、余計なものが入っていない化粧水、コスパのいい化粧水を探してる方におすすめです!

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ