綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

ウタマロ石鹼でファンデーションがついた白い服をきれいに♡

先日、ママファッションの味方であるGUのお洋服を紹介しました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

3年位前に買ったものですが、今年もヘビロテしています。

それくらいお気に入りだったのですが、ファンデーションがついてしまった!

今日はそんなときにどうすれば綺麗に汚れが落ちるかを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 ママファッションのルールと襟ぐりにつくファンデーション汚れとウタマロ石鹼

ママファッション

  1. 洗濯機で洗えること
  2. アイロンがけしなくていいこと
  3. スニーカーに合うこと

という小さい子供がいるママがお洋服を選ぶうえでの条件があります。

 

だって、小さい子供がいたら、手洗いとかしてられないんだよー

いきなり走り出す子供を追いかけたり、公園で息切れするまで走り回ったりするんだよー

 

そんなわけでお洋服を選ぶ基準がママは厳しいのです。ただ単に「あっ♡この服かわいい♡」という一目惚れで恋に落ちる男女のようにフィーリングで服を選べた頃が懐かしい…

 ママファッションに一目惚れはないのであります。数々の厳しい条件があるのです。

 

そして、そんな厳しい条件をクリアしてくれたお洋服はとても大事なのです。

このGUのお洋服ももちろんそんな厳しい選抜総選挙を勝ち抜いてきた優秀なトップス。

ママファッションの掟をクリアしている優秀なもの。

 

襟ぐりにファンデーションがついちゃう

しかし、なんと!!

ファンデーションがついてしまった!!

f:id:zuttokireinalady:20190612125944j:plain

なんてこった!

でもこんなことってありますよね?

メイクをしているとアルアルですよね…

脱ぐときについちゃうんですかね…

 

救世主!ウタマロ石鹼

どんな汚れも落としてくれる!発売から60年愛され続ける洗濯石鹸

 f:id:zuttokireinalady:20190610185439j:plain

ウタマロ石鹼は「ガンコな汚れも簡単キレイ」というキャッチコピーの通り、

  1. 今回の私のような化粧品による汚れ
  2. 泥汚れ
  3. 靴下の汚れ
  4. 襟・袖の汚れ
  5. 黒ずみ汚れ
  6. お醤油やソースの食べこぼしによる汚れ
  7. ボールペンや油性マジックなどのインク汚れ

 

などの落ちにくい頑固な汚れをしっかりと落としてくれるとても優秀な洗濯石鹸です。

水に溶けやすいため、とても使いやすい上に生地にも優しく、蛍光増白剤が入っているので衣類の白さを取り戻してくれるという素晴らしい性質なのです。

 

除菌、消臭

ウタマロ石鹼は目に見える汚れを落とすだけではありません。気になるにおいも除去してくれます。

なので、私は子供の上靴を洗う時にも使っています。

白くてきれいな上靴になるだけでなく、嫌なにおいを消してくれますよ。

 

環境にやさしい成分

純石鹸分98%とウタマロ石鹼の主成分は生分解性が高いので、環境にもやさしいのです。

また、外食産業などで使用された植物性のリサイクル油を使っているそうです。

日常的に使うものが環境にやさしいってすごくいいことだと思いませんか?

 

使い方

洗濯石鹸て小さい子供がいたら面倒くさいんじゃないの?と思われた方!

大丈夫です!ウタマロ石鹼は可愛いスニーカーやGUと同じくママファッションの味方です!笑

救世主と言ってもいいかもしれません。

 使い方は簡単!

汚れているところを濡らして、ウタマロ石鹼を直接こすつけます。そして、ゴシゴシしてたら、あっという間にきれいになります。

子供が真っ黒に汚してきた靴下もウタマロ石鹼でゴシゴシすればあっという間にきれいになります。

 f:id:zuttokireinalady:20190610193726j:plain

 ご覧の通り、きれいに落ちます。

 

ただし、蛍光増白剤が入っているため、白い服はきれいに真っ白にしてくれますが、オフホワイトなど淡色の衣類は白っぽくなることがあり、色柄物は色落ち、変色する可能性があるそうです。

私は今まで使っていて気になったことありませんが…一応、お気を付けください。

 

以上、白い服と、砂場やスポーツで泥んこになって帰ってくる子供がいるママの味方のウタマロ石鹼でした。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ